こんにちは!

1200時間ファスティング・フィニッシャーの藤原真寿美(ふじわらますみ)です!

はじめましての方はこちらから!

50日ファスティングの体験談についてはこちらのYoutube動画(←クリックするとYou Tubeに飛びます)からどうぞ!

なんでこんなに美しいの?!🤣
 
保存食を作っている時、
心からそう思います。
 
泥付きで10キロ届いてから
必死で下処理をして
そこから2週間乳酸発酵。
 
そのあと2日間かけて塩抜きして
甘酢に漬けるので
6月上旬は小さい家の中が
ツーンとしたらっきょうの香りで
充満します。
 
手間はかかるけど、
その美味しさを知ると
市販のらっきょう漬けは買えないです
 
塩抜きが終わって
湯通ししたザルの上の
らっきょうを見てくださいよー💛
白くてツヤツヤで
もう、可愛すぎてずーっと見ちゃいます笑
 
あと少しで食べ頃
嬉しいなぁ!
可愛いなぁ!!!
本当にありがとう!!!