皆さま、おはようございますっ😊✨

1200時間ファスティング・フィニッシャーの藤原真寿美(ふじわらますみ)です!

はじめましての方はこちらから!

50日ファスティングの体験談についてはこちらのYoutube動画(←クリックするとYou Tubeに飛びます)からどうぞ!

私が毎日思うことがあります。

それは、ファスティングに出会えて本当に幸せだなぁという事です。

・今でも、飲まない薬を大事にとってある理由

つい2017年の1月までは、

慢性的なアレルギー症状(慢性蕁麻疹、花粉症)、肥満、脂質異常症(ししついじょうしょう)、整体師さんも「こんなひどい人は初めてだ」というほどの慢性的な首コリ・肩コリ、毎月のたうちまわるほどの生理痛、慢性的な頭痛、集中力低下などなど、挙げたらキリがないほどの症状に悩まされ、薬が手放せない生活でした。

しかし2年前の1月末にはじめての7日間ファスティングをしてからというもの、抗アレルギー薬や鎮痛剤などの薬を一切飲んでいません。

ただ、飲まないのに、今でも残っている薬を大事にとってあります。

その理由は、「夢を叶えたという事実をリアルに焼き付け、忘れないため」です。

7年前、私は叶えたい夢を100個書き出しました。

その中に、「薬を飲まずに生活したい」という項目がありました。当時の私には頭痛薬や抗アレルギー薬を飲まずに生活するという事は、夢のような事だったのです。

たった1回のファスティングは、私の人生を変えてくれました。夢を叶えてくれました。

ただ、痛みって人間、忘れてしまいがちじゃないですか?(私は特に、過去の事は忘れる性格なので😂)「夢だった生活が今叶っているんだ!今の生活は全く当たり前の生活では無いんだ!」いつでも思い出せるよう、当時の薬は大事に取ってあります。

たまに取り出して、手にとって、握りしめてみると、本当に目頭が熱くなります。

私は医師では無いので、チカラになれない症状にはもどかしいですが、私も同じような症状で悩んでいた方のほとんどが、悩みを手放していらっしゃいます。

「あの時、ファスティングをする!と決意した自分、偉い!」と、よく過去の自分を褒めたくなります。

これからも、たくさんの方々にファスティングの素晴らしさを伝えるために、これからも薬を大事にとっておこうと心に決めています☺️✨