こんにちは!

1200時間ファスティング・フィニッシャーの藤原真寿美(ふじわらますみ)です!

はじめましての方はこちらから!

50日ファスティングの体験談についてはこちらのYoutube動画(←クリックするとYou Tubeに飛びます)からどうぞ!

・頭の中でイメージしてから調理を開始する

ご飯とお味噌汁と定食を作ろう!と思ったとします。

何から初めてどうやって盛り付けて、といったことを考えて

調理をスタートしていますか?

 

自炊は日々の事です。

1回で終わるようなお仕事ではありません。

 

毎回、二度手間ややり直しをしていると、

本当に時間の無駄ですし、

心理的にも負担になってきてしまい

楽しくなくなってしまいます。

 

・料理は同時進行。時間がかかるものから取り掛かりましょう

ざっくりとした流れでも構いませんので、

大体どんな流れで調理していくか、考えましょう。

 

そんな事するより、

早く調理に取り掛かったほうが早く食べられる!

 

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

かつての私もそうでした。

 

計画を立てている時間がもったいなく感じて

焦ってきてしまい、

ろくにイメトレも計画も立てないまま調理にとりかかり、

何度も冷蔵庫を開けたり締めたり、

あぁーアレ取り出すの忘れたー

とか

あぁーアレも入れるつもりだったのにー

とか

非常に非効率なことをしていました。(猛省・・・)

 

工程が複雑になればなるほど、

事前のイメトレや計画が重要になってきます。

 

急いで作らなきゃ!

と思うときほど、

一度深呼吸して

30秒でも良いから立ち止まって

イメージしてみてくださいね!

きっといつもと違ったスムーズな

動きができることに

感動することでしょう!

試して見る価値、大ですよー^^