こんにちは!

1200時間ファスティング・フィニッシャーの藤原真寿美(ふじわらますみ)です!

はじめましての方はこちらから!

50日ファスティングの体験談についてはこちらのYoutube動画(←クリックするとYou Tubeに飛びます)からどうぞ!

ファスティングを酵素ドリンクで行うべき理由は、体内酵素の無駄遣いを防ぐことができるから

ファスティング中、固形物を摂取せずに酵素ドリンク(またはファスティング専用ドリンク)で過ごします。

 

 

その最大の理由は、体内酵素を温存するためです。

 

 

そもそもファスティング中は身体の中でどんなことが起きているのでしょうか。

 

 

私達の身体の中には、体内酵素という酵素が存在します。

一人の人間の体内酵素は「一生のうちでこのくらい」という量が決まっており、

増やしたりすることができません。

その限りある貴重な体内酵素は普段、消化に使われる「消化酵素」と代謝に使われる「代謝酵素」にわかれます。

 

1日3食しっかり食べていたりすると、貴重な体内酵素の約8割が消化酵素に使われると言われており、

大事な代謝に回される代謝酵素の量が圧倒的に少ない状態になります。

 

ずっとそんな生活を続けていると、代謝がうまく回っていない状況が続き、身体のあらゆる不調につながってしまうのです。

 

 

ファスティング中は、酵素分解により低分子化されたファスティング専用の酵素ドリンクを摂取することで、消化酵素をほとんど使わずに済み、体内酵素のほとんどを代謝に回すことができます。

 

 

3~7日程度のファスティング期間を設け、集中して代謝を回してあげることで、いろんな不調が改善されていきます。

 

 

せっかくのファスティング期間なのに、低分子化されていない(つまり消化酵素を必要とする)食べ物で行ってしまうと、ファスティング専用の酵素ドリンクで行った場合と比較して代謝に回される酵素が少なくなってしまうので、結果、効果が落ちてしまうのです。

 

 

ですから、せっかくファスティングを実施されるのであれば、効果が高いファスティング専用ドリンクで行いましょう。

ファスティングをする際に選ぶべき酵素ドリンクはKALA(カラ)。なぜならファスティング専用に設計されているから。基本は180mLです。

では、どの酵素ドリンクを選べば良いのでしょうか。

 

 

ファスティングにオススメなのは、KALA(カラ)というファスティング専用の酵素ドリンクです。

 

 

なぜなら、ファスティングをするために作られたドリンクなので、ファスティング中に必要なビタミンやミネラル、エネルギー源などもしっかり補うことができるからです。

 

 

インターネットで検索すると、ドラッグストアで購入できるものから紹介でしか購入することができないものまで、酵素ドリンクにもいろいろな種類があります。

 

 

中には、「酵素ドリンク」と名乗っていても原材料の一番最初に【果糖ぶどう糖液糖】などと記載があるものまで・・・。

 

 

(ジュースのなかでもワーストワンと言っていいほどに血糖値を急上昇させること間違いなしです)

 

 

 

何も固形物を摂取していないファスティング中に、【果糖ぶどう糖液糖】がバッチリ入った飲み物を飲むなんて、

血糖値爆上げですし身体にめちゃくちゃ負担をかけるのが目に見えています。

 

 

一方、KALAは無農薬・自然栽培の原材料を使用し、品質を徹底管理している工場で作られており、ファスティング中の代謝を手助けしてくれるビタミンやミネラルをしっかり計算し配合されています。

 

 

また、10万人以上の方のファスティングを支えた圧倒的な実績がある酵素ドリンクでもあります。

 

 

私の50日ファスティングもKALAが支えてくれました。

まさにKALAは、私の命綱でした。

 

 

ですから、ファスティングをするのであればファスティング専用ドリンク KALA(カラ)を使用しましょう。

酵素ドリンク(KALA カラ)以外でのファスティングはオススメしません。

 

「でも、酵素ドリンクって高いし、なんとか違うもので代用できないの?」

そんなことを考える方もいらっしゃると思います。

私も考えました(笑)

 

 

「KALAの良さは十分に知っているけど、他のドリンクでもやってみて効果があったらラッキーだな」

そんな安易な考えで50日ファスティングのあと、何度か違うドリンクでファスティングを試みました。

○ータカ酵素、野菜ジュース、トマトジュース、フルーツジュース、甘酒、サプリメントなどなど・・・

様々な商品で試してみましたが、うまくいきませんでした。

 

 

栄養素が足らずお腹が空いて仕方ないですし、野菜ジュースなどは低分子化されていないので胃酸が出すぎたりしてしまい、吐き気につながったりもしました。

すべて、1日と持ちませんでした。

 

 

もちろん、色んな方法でファスティングを実施されていらっしゃる方もいらっしゃいますが、50日間KALAでファスティングを行った私はやはり、KALAを自信を持ってオススメいたします。

 

 

ファスティングには、安全に効果的に行える実績のある、KALA(カラ)を使用しましょう。