こんにちは!

1200時間ファスティング・フィニッシャーの藤原真寿美(ふじわらますみ)です!

はじめましての方はこちらから!

50日ファスティングの体験談についてはこちらのYoutube動画(←クリックするとYou Tubeに飛びます)からどうぞ!

わたし、夫を見送る時に、必ずやる儀式があります。

その名も
「元気とお守り注入〜!!!」
です笑笑

「…???」

ですよね…笑笑

ちゃんと説明します!
ご安心ください!笑笑

わたしと夫は、3年くらい前から、
すれ違いの生活です。

私は、朝起きて、夜寝る、の生活なのですが、
夫は、19:30に起きて、朝7:00頃帰る、という感じです。

また、夫は彼の身体にとってはハードな仕事をしているので、結婚当初、本当に不安で不安で仕方ない毎日を過ごしていました。

不安過ぎると、「この仕事をしないでほしい…」という気持ちになってしまって、見送る時に気持ちよく見送る事が出来なくなってしまった時期がありました。

ただ、そう思っている自分に気づき、ハッとしたのです。
もし、万が一の事がどちらかに起きた時、

「コレが最期になってしまったら、お互いどんなに後悔するだろう。」

それからというもの、この3年くらい、
「元気とお守り注入〜!!!」
の儀式をしています笑笑

どんな儀式かというと、
背中をトントンマッサージしながら、
文字通り「元気とお守り注入〜!!!」と、
全力でテンションMAXで言いながら
20秒ほど触れ合います。

そして、ドアを閉めるまで、全力の笑顔で

「またねーーーっっっ!」

と言いながら、見送ります笑笑

最初、
「家族なのにまたね!はおかしいよ!」
と言われました。

ただ、私は、どうしても「バイバーイ!」と言いたく無いのです。

必ずまた会いたいんです。

「いってらっしゃい。」

という日本語には、
「またね。」

という意味が込められている、という事を
何かで読んだ事があります。

ただ、私には、それだけでは足りなかった。

なので、全力の笑顔でジェスチャーで
「またねーーー!」
と言いながら、見送っています。
どんなにケンカしてもです。

全力とはどういうことか、
“コレが最期になっても後悔しない”
という笑顔です。

まぁ…
本当にそうなったら
絶対悲しいです。

ただ、
「…」
って感じで送り出すのとは、
わけが違うと思うのです。

私たちの結婚生活は、
闘病生活から始まりました。

そこから今の生活があって、
ただただ今は夢の生活でしかありません。

健康的な好きなものが食べられる、
一緒に旅行できる、
6時間くらいぶっ通しで寝ていられる、

普通の人には
当たり前の生活をしていられるのが、
4年前には夢だったんです。

今、夢の生活が当たり前の様に手に入って、
毎日感謝しかない生活。

「有り難い有り難い…」

と思うばかりです。

なので、明日が当たり前に来るとは思ってないのです。

将来の事を考えるのも大事ですが、
今を生きる、
その大事さを日々感じています。

皆さんはどう感じますか?