こんにちは!

 

1200時間ファスティング・フィニッシャーの藤原真寿美(ふじわらますみ)です!

はじめましての方はこちらから!

50日ファスティングの体験談についてはこちらのYoutube動画(←クリックするとYou Tubeに飛びます)からどうぞ!

 

パニックにも過呼吸にもなりませんでした!!!

 

 

この4日間、10年前に勤めていた
フランス料理レストランにて
おせち料理作りのお手伝いに行っておりました。

 

このレストランを退職した理由は、
【パニック障害】。

 

 

体調を崩して辞めてから、
このレストランで仕事をするのは
約10年ぶりでした。

 

 

正直、

「なんのお役にも立てず、
居場所が無かったらどうしよう…」

とドキドキで、
洗い物とゴミ捨てだけするくらいの気持ちで
行ったのですが、なんと!!!

 

 

ホタテの火入れまで
任せていただけたのですー!!!😭😭😭

 

当時は火口なんか任せてもらうことは無かったので、
本当に嬉しかった…

 

今から思えば、当時の食生活を考えたら

「そりゃー過呼吸にも
パニック障害にもなるでしょ!😂www」

という感じなのですが、
栄養や身体の仕組みを知らなかった私は、
【根性】という一言しか解決する方法が
浮かびませんでした。

その根性論が症状に拍車をかけるだなんて知らずに…。

 

 

 

【辞めたくない…
けど、これ以上迷惑をかけるわけにはいかない…】

 

 

 

そう思い、当時の私は已む無く退職を決意しました。

 

藤原 真寿美さんの投稿 2018年12月30日日曜日

 

あれから10年、まだ努力が必要な事だらけでしたが、
「ヒトは大きくなるもんだねぇ!」と言ってもらえる場面もありました。

 

 

 

まかないも、久しぶりのお手伝い初日は
失敗の連続でしたが、
2日目からは「美味しい」と言っていただけるように
なりました。

 

 

 

ほんの少しずつでしたが、進化成長出来ている事を
感じることができました。

 

 

 

【人は必ず変われる】

 

 

 

2019年も、この言葉を
もっともっと体現していきます!